スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

㈱アマダ 優秀板金製品技能フェア 初出品!!

皆さんは「優秀板金製品技能フェア」というものをご存じでしょうか?
「優秀板金製品技能フェア」とは、㈱アマダさんが主催する板金加工技術・技能の交流と向上を図ることを目的としたコンテストです。
国内外の金属加工企業が製作した製品・作品を集めて優れた技術技能を表彰する歴史ある催しです。

その「優秀板金製品技能フェア」にクロダ精機がこの度、初出品致しました!

記念すべき初出品のテーマに選んだのは日本が世界に誇る「鈴鹿サーキット」です。
「鈴鹿サーキット」を板金で作ってしまいました!(約15,000分の1のサイズ)
もちろん熱いレースを繰り広げてきた各コーナーのRは忠実に再現してあります! さらには高低差まで再現し、モータースポーツファンを唸らせております!?

20171214アマダフェア鈴鹿


さて皆さん、想像つきますでしょうか?

「鈴鹿サーキット」は8の字に交差しているレイアウトです。

「どういう形から作りだせば良いか?」
「どこから曲げだせば完成できるか?」
「そもそもどうやって曲げるのか?」

こういったところがクロダ精機が培ってきた技術の一つです。
御社がお困りの問題についてお力になれるかもしれません。
是非弊社をご活用下さい。

今回の初挑戦の結果は2018年3月に発表されます。
初挑戦の結果がどうあれ、日本が世界に誇る「板金のクロダ精機」となるまで長野県の小さな工場の挑戦は続きます!!

  1. 優秀板金製品技能フェア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

12月 昼食会

クロダ日記ファンの皆様、そして初めて見たよという方もこんにちは!幹事です!
いよいよ私たち2017年度幹事の最後のお弁当となってしまいました。
毎月どんなお弁当にしようかなと悩みながらでしたが、無事に1年終わることができました!
幹事という立場でしか勉強できないこともたくさんあり、貴重な経験をさせて頂きました。
本当に1年間ありがとうございました^^
さて、今月の昼食会は「鮨ごちそうや 松乃本店」さんのお弁当でした。
クロダ精機も49期後半となり、より社員一丸となって頑張ろう!という願いをこめて豪華なお弁当を用意させて頂きました!
私が作ったわけではないですが「おいしい」という声が聞こえるたびにニヤニヤしてしまいました(^u^)
それでは皆様、少し早いですが良いお年をお迎えください☆彡
12月昼食会
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
  1. 昼食会
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

2017年11月昼食会

こんにちは!今年は「春夏秋冬」ではなく「春夏冬冬」のような気候ですね^^;
今年は雪も早く降りそうですし、そろそろスタッドレスタイヤに履き替えようか迷います。。。
さて、今月の昼食会は高森町にある「鉄板居酒屋 亀じぃ」さんのお弁当でした!

20171113亀じい

肉好きの私には堪らない内容でした^^
スタミナを付けて厳しい冬も乗り越えましょう!!

  1. 昼食会
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

コマ大戦 諏訪圏工業メッセ 2017 特別場所

 諏訪圏工業メッセのイベント、コマ大戦諏訪圏工業メッセ2017特別場所)に今年も出場しました!
 結果は3回戦負けでした。
コマの精度と選手の心、技が対戦相手とぶつかります!!
結果は残念でしたが、自分の成長を感じる試合になりました。
頭の中にある形をどうやって加工したら完成するのか悩みながら作って、回して、問題点を見つけて、改善して。
コマは、奥が深いですね。優勝目指して腕を磨きます!!

  1. コマ大戦
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

2017年10月昼食会

こんにちは!10月になり、だいぶ冷え込んできましたね。
はっきりしない天気にも悩まされてばっかりで、なかなか予定も立てづらいですが、
ぜひ晴れた日には紅葉なんか見に行ってリフレッシュしたいですね^^
さて、今月の昼食会は豊丘村にある「加工組合 かぁちゃんの店」のお弁当でした!
写真を携帯のアプリを使って、流行りのインスタ映えするように
撮影してみました!美味しそうでしょ?w
でも実際の美味しさは写真じゃ伝えられません。ごめんなさい!w



2017-10-09-12-07-44.jpg

美味しかったです!ごちそうさまでした^^


  1. 昼食会
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

クロダ精機

Author:クロダ精機
日本一の試作集団です!
試作に関するご依頼は当社へ。
クロダ精機WebSite

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。