㈱アマダ 優秀板金製品技能フェア 結果発表!

去る2017年12月、クロダ精機は㈱アマダさんが主催する「優秀板金製品技能フェア」に初出品致しました。

こちらがその作品です。

20171214アマダフェア鈴鹿

皆さんおなじみ鈴鹿サーキットを製作しました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

そしてこの度、260点を超える作品の審査が終わり結果がついに発表されました!

板金フェア技能賞賞状


初挑戦の今回は「技能賞」に選ばれ、表彰式に招待していただきました。
板金フェアに向けての努力や、クロダ精機の技術力が評価され嬉しかった反面、ステージ上での表彰には届かず悔しさも残る結果となりました。

伊藤 - コピー

いずれにしても今回の挑戦で「優秀板金製品技能フェア」の様子や審査基準、
最優秀作品レベルとのギャップなどを把握することができました。

次回は「大臣賞」を目指したいと思います!!


  1. 優秀板金製品技能フェア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

㈱アマダ 優秀板金製品技能フェア 初出品!!

皆さんは「優秀板金製品技能フェア」というものをご存じでしょうか?
「優秀板金製品技能フェア」とは、㈱アマダさんが主催する板金加工技術・技能の交流と向上を図ることを目的としたコンテストです。
国内外の金属加工企業が製作した製品・作品を集めて優れた技術技能を表彰する歴史ある催しです。

その「優秀板金製品技能フェア」にクロダ精機がこの度、初出品致しました!

記念すべき初出品のテーマに選んだのは日本が世界に誇る「鈴鹿サーキット」です。
「鈴鹿サーキット」を板金で作ってしまいました!(約15,000分の1のサイズ)
もちろん熱いレースを繰り広げてきた各コーナーのRは忠実に再現してあります! さらには高低差まで再現し、モータースポーツファンを唸らせております!?

20171214アマダフェア鈴鹿


さて皆さん、想像つきますでしょうか?

「鈴鹿サーキット」は8の字に交差しているレイアウトです。

「どういう形から作りだせば良いか?」
「どこから曲げだせば完成できるか?」
「そもそもどうやって曲げるのか?」

こういったところがクロダ精機が培ってきた技術の一つです。
御社がお困りの問題についてお力になれるかもしれません。
是非弊社をご活用下さい。

今回の初挑戦の結果は2018年3月に発表されます。
初挑戦の結果がどうあれ、日本が世界に誇る「板金のクロダ精機」となるまで長野県の小さな工場の挑戦は続きます!!

  1. 優秀板金製品技能フェア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

クロダ精機

Author:クロダ精機
日本一の試作集団です!
試作に関するご依頼は当社へ。
クロダ精機WebSite

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR