FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

SBCラジオ「武田徹のつれづれ散歩道」に佐々木社長出演!

10月13日の土曜日、SBCラジオ「武田徹のつれづれ散歩道」に弊社代表佐々木が出演致しました!
内容は「21世紀に挑戦!新感覚の経営者たち」というものでした。
武田徹さんからの質問に佐々木が答えていくという形式で、
クロダ精機のことをラジオを通じて不特定多数の方に知って頂く良い機会になったと思います。

私もこの歴史的な放送を聞き逃すまいと洗車をしながらその瞬間を待ち、
番組が始まった瞬間から車内でじっと聞き入りました。
あの武田徹さんと弊社代表佐々木が絡んでいるというまさかの状況に、
車内で1人ニヤニヤしながら聞き入っておりましたので、
それはそれは不気味な光景であったと思います。
番組は武田徹さんの見事な進行であっという間に15分間の放送時間を終えました。

今回の対談を通じて、ディレクターさんや武田徹さんはクロダ精機のことを
「面白い会社」だと思って頂けたようです!

今回、この貴重な機会を頂きました番組スポンサーの飯田信用金庫さんには大変感謝しております。
今後もいろんな形でクロダ精機をアピールする機会を作っていきたいと思います!

武田徹つれづれ散歩道

色紙も頂きました!社内に飾らせて頂きます!!

色紙
スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

クロダ精機 50期新体制

1969年に創業したクロダ精機は今年6月、50期を迎えることができました。
この節目のタイミングで、代表取締役社長に佐々木俊一、代表取締役会長に山本学が就任致しました。

今回、皆様からは温かなお心遣いをいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。

新体制胡蝶蘭
(手狭な弊社玄関では飾りきれず他の場所にも飾らせて頂きました)

これから100年企業を目指して歩を進めていくクロダ精機を
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

全日本製造業コマ大戦 第3回県別対抗団体戦 岐阜大会

3月24日に岐阜県で行われた、コマ大戦、第3回県別対抗団体戦に長野県チームとして参加して、準優勝という素晴らしい結果を残す事が出来ました。

コマ大戦賞状

ルールですが、1チーム5人(先鋒・次鋒・中堅・副将・大将)の団体戦。
試合は、柔道の団体戦形式で、勝ち抜き戦です。
16チームのトーナメントでした。

第2回戦、先鋒で臨んだ試合でなんと大将を破る大活躍!

クロダのコマ
土俵際のコマがクロダのコマです。
(弾かれて落ちそうな瞬間ではなく、土俵際で回り続けるコマなのです!)

仕事で得た技術をコマに詰め込み大戦(対戦)する!コマ大戦は奥が深い!!
あっ、クロダ精機は板金屋さんです。お忘れなく!

決勝戦(加藤)
決勝戦、相手大将との緊張の一戦
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

2017年社員研修旅行

クロダ精機は7月15、16日とコンビニ工場を特別休業し、社員研修旅行に出かけました。
 
お陰様で両日共に猛暑日でビールが美味しいぐらいの快晴に恵まれました。
訪れた山梨、静岡では桔梗屋富士山五合目シャトレーゼワイナリー工場忍野八海リニア見学センター沼津港沼津みなと新鮮館・・・

時間の許す限り山梨、静岡を満喫致しました。
 
そして、山梨のほうとう、桔梗屋の信玄餅、信玄プリン。
静岡の魚、干物!
食べ物は絶品でした!
どれも美味しく私達を楽しませてくれました。
 
一番印象に残っているのが、信玄餅のビニールで包む風呂敷の梱包体験。
細かい仕事が得意で手先が器用な(だと思う)私たちでありますが、

工場見学で見たようにスルっとサラッと包むには
大変な技術が必要でありました・・・・すごいですね(汗)


さて、2日間を通じて今回の社員旅行では、なかなか話す機会のない者同士が
交流できる貴重な時間となりました。
明日からはまた、試作というクロダ精機の得意な分野で社会に貢献するべく、日常の生活に戻ります。

それでは今回のクロダ日記最後は、甲州弁で一言!

山梨、静岡!だたら楽しかったずら!


DSC00059.jpg      名称未設定 1
リニア見学センターで撮影  うまく出来たかな~?

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

2017年 入社式

朝晩はまだ冷え込みますが、日中の気温が暖かくなり春の訪れを感じている今日この頃。

私たちが住む飯田下伊那では桜の開花はまだもう少し先のようで、
見頃は昨年より1週間ほど遅くなりそうです。
飯田下伊那では色々な名所がありますので、満開が楽しみですね(*^_^*)

さて本日、クロダ精機では2017年の新卒者、1名の新入社員を迎えての
入社式を行いました。

新たに10代が入るということで平均年齢もグッと下がり、お客様の要望に知恵を絞り
難題に応えられるよう、さらなる活躍をご期待下さい。
新たに仲間を迎え入れてのクロダ精機をよろしくお願い致します!




DSC00151.jpg


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

クロダ精機

Author:クロダ精機
日本一の試作集団です!
試作に関するご依頼は当社へ。
クロダ精機WebSite

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。